フライビシットにヒップアップ効果はある?実際のところ

骨盤矯正ショーツのフライビシット

ダイエットと漠然と言っても、ヒップアップ効果が気になる方もいらっしゃるのではないでしょうか。

  • 後ろ姿にまた自信を持ちたい!
  • 産前のスキニーをまた履きたい!

ここではそんな方に向け、フライビシットのヒップアップ効果についてまとめてみました。

 

 

 

フライビシットに期待できる2つの効果

フライビシットには2つのヒップアップ効果が期待できます。

それぞれご紹介していきます。

 

着圧効果によるヒップアップ

フライビシットは、構造的にお尻を持ち上げてくれる作用を持っています

なので、体型そのものが変わらなくても、履いているときにはヒップアップ効果を実感できます。

見せかけかもしれませんが、『これを履けば細いズボンが履ける』というメリットがあるので、早い段階からオシャレを楽しむことができるでしょう。

 

 

本当のヒップアップ効果

骨盤が歪んでくると、脚の筋肉の使う場所にも偏りが出てきます。

例えば、お尻の筋肉がたるみ、太ももの筋肉が張ってくるような状態が多く、太ももが大きくなったと感じている方もいらっしゃるでしょう。

この場合、お尻の筋肉が全く使えていないので、垂れ下がってしまいます。

そこでフライビシットを履き骨盤の歪みを整えてあげることで、しっかりとお尻に筋肉をまた使えるように促してくれます

 

その結果、本当の意味でのヒップアップ、つまり体型の変化が起きるというわけです。

 


着やせ効果はもちろんうれしいですが、履き続けて体の使い方が変わってくれば、しっかり変化に期待できるという事です。

 

 

 

ヒップアップ効果を実感するためのコツ

お尻の筋肉を普段から使うように意識しておくと、その変化も早く実感することができるでしょう。

コツは簡単で、上半身を少し前に出しながら歩くという事です。

 

多くの方は猫背気味で、重心が後ろにあります。そしてそうなると、太ももの筋肉で体を支えるようになっしまいます。
(こうなると、お尻の筋肉を使わなくなる)

その為、少し姿勢を正し、尚且つ前に意識を持って歩くことで、お尻をしっかり使って歩くことができます。

 

前傾するほど傾く必要はないので、本の少しで大丈夫です。

 


 

ヒップアップ効果を狙っている方は、少しだけ参考にしてみてください。

 

 

【よければこちらも参考に】

フライビシットの履き方まとめ:迷ったらこちら

 

サイトマップ

自己紹介

骨盤矯正に関心があり、フライビシットを検討されている方はいらっしゃいませんか。

口コミを見ていると、着用方法に疑問を持っている方が多いように見えました。

骨盤ショーツは継続が大切なので、少しでもダイエット・くびれづくり・脚痩せ効果が見込めるよう履き方について詳細にまとめてみました。

産後の体型などに悩まれている方は、よければこちらも参考ににしてください。

お腹のお肉をスッキリさせましょう。

 

 

最近のコメント

    カテゴリー