フライビシットの履き方まとめ:食い込んだ時はどうする?

骨盤ショーツを検討している方の中には、『フライビシットってどうなんだろう?』と思っている方もいらっしゃると思います。

そして口コミを見てみると、

  • 1日中履いています
  • 夜は着用を控えています
  • 生理中以外は履くようにしています
  • パンツの上から履いてます・直ばきしています

という感じで、それぞれ履き方には違いが見られています

そこでここでは、いざフライビシットを履き始めた際、どのような履き方をするのが一番効果的なのかをまとめさせていただきました

※あくまで一般的な考え方になります。それぞれに合った着用方法があるかと思いますので、参考までに目を通してみてください。

 

 

フライビシットはいつ履くのが正解か?

骨盤ショーツは、一般的に日中履いて夜は脱ぐというのが基本となります

締め付けが強いため、血行不良などに陥ってしまう可能性があるからです。

 

昼間であれば意識があるので、異変があればすぐに脱ぐことができます。

しかし寝ているときにしびれが出始めた場合は、すぐに対処できません。

フライビシットを着用する際は夜間は外すのがオススメといえるでしょう

 

※1日を通してケアしたい方は、夜用に大きめのフライビシットを購入するか、『夜間専用』の脚痩せ下着などを検討されてみるのが良いかと思います。

 


夜間は、体の歪みや疲労が回復していく時間でもあります。

なるべく外力を加えず、自然な動きや反応を促していくことが大切ではないでしょうか。


 

 

 

運動中は履くべきか

不快感がなければ、運動中は履いていただいてもかまいません。

むしろ、動くことにより骨盤の関節には動きが生じるため、そのタイミングで矯正力が繰り返されることで歪みの修正が促されます

スポーツなどよほど激しい運動でなければ邪魔になることはないと思うので、着用してのウォーキングや体操、ストレッチなどはオススメです。

 

また、骨盤は脚と連動して動くようにできているので、大股で歩いたり、階段を1段とばして昇ったりする運動は効率よく骨盤にアプローチできます

特別運動する時間を作らなくても、大きく脚を動かすことを意識するだけで、変わってくると思いますよ。

 

 

 

生理中は履くべきか

これが難しいところで、生理中にフライビシットを履くと楽になる方もいれば、生理痛が悪化、また長引いてしまう方もいらっしゃいます。

 

というのも、骨盤の歪みは生理痛を悪化させる一因とされているため、それが整うことで症状が軽減する場合がまず1つ。

また生理中な骨盤のわずかな開閉運動が伴うのですが、これは経血の排出を促す動きで、スムーズに生理サイクルを終わらせるために必要になります。

これをフライビシットで止めてしまうと、生理がうまく終えられず、長引いてしまう可能性もあります。

 

なので、最初から生理中は履かないようにするか、もしくは一度履いてみて、調子が良ければ継続、変わらない、もしくは悪化するようであれば履かないという選択をするのが良いでしょう。

さじ加減が難しいですが、いつもの様子と比較して、履くべきか脱ぐべきかを決めるのが良いかと思います

 

 

 

履いた後のお手入れについて:洗濯方法

フライビシットはレース生地なので、雑に扱ってしまうと破れたとほつれたりしてしまいます。

 

なので洗濯の際は、洗濯機を利用する場合は弱流水に設定するようにしましょう。

理想は、手洗いで優しく洗うのがオススメです。

※高温で洗うことも避けましょう。

 

そして乾かす際は、履き口の部分を洗濯ばさみで止めるか、竿に通して干してあげることで、型崩れを起こさずに済みます。

デリケートな商品なので、少しでも長く使えるよう大切にしてあげられると良いですね 😉 

 

 

 

フライビシットが食い込む:履き方のコツと対処法

フライビシットが食い込む場合、サイズが小さいことがまず考えられます。

なので、第一はサイズを交換することをオススメします。

未開封の場合は返品も受け付けてくれるので、正規店から購入している場合は問い合わせてみるのも1つです。

『お問い合わせ先はこちら』

  • メール:hello@infix-online.com
  • 電話番号:092-483-2939

 

しかし、よほどまとめ買いなどをしていなければ『履いてみたら食い込んだ』という方がほとんどかと思います。

そんな場合の対処法を2つご紹介しておきます。

 

 

①ボディークリームで摩擦やチクチクを防止

フライビシットの淵の部分が食い込んだり、レース生地にチクチクを感じるような場合は、ボディークリームなどを塗っておくと肌を保護することができます

摩擦は黒ずみの原因もなるので、その予防のためにも取り入れてみてはいかがでしょうか。

 

②パンツの上から着用する

この場合、さらに窮屈になる感じがするかもしれませんが、お股の食い込みなどはパンツがカバーしてくれるため、少しマシになることもあります。

 


どちらも根本的な解決ではないですが、『何とか履き続けたい』という方は、良ければ実践してみてください 🙂 

 

 

 

シリーズ商品と合わせて履くのもあり

フライビシットは人気商品なため、加圧タンクトップツインベルトなども販売されています。

上半身の着やせ効果や、フライビシットと合わせることでさらに骨盤を安定させられるツインベルト。

それぞれを組み合わせることで、より全身的に、そして効果的に骨盤ダイエットに取り組むことができるでしょう。

 

 

 

補足情報

その他、フライビシットの補足情報をまとめておきます。

 

①値段はいくら?お得な購入先は?

フライビシットは1枚2678円で、3枚購入からプレゼントが1枚付きます。

なので、一番人気は3枚セットのようです。

 

クビレニスタやエクスレーヴといった骨盤ショーツも人気ですが、値段は4000円弱のものがほとんど。

フライビシットは、同じ骨盤ショーツの中でもお買い得です。

 

②どんな効果が期待できるの?

口コミを見てみると、ダイエット効果はもちろん、便通改善、姿勢改善、腰痛軽減、生理痛軽減などの変化が聞かれます。

体質を替えながらダイエットができるので、無理なく自然に体重が落ちていくことが期待できますね。

 

③芸能人やモデルさんも愛用しているって聞いたけど本当?

本当です。

例えば、ざわちんさん・市井紗耶香さん・藤崎奈々子さん・山本モナさんなど、スタイル抜群の女性やきれいなママさんタレントの方が愛用されています。

※説得力がありますね。

 

 

 


フライビシットは人気の骨盤ショーツで、口コミもたくさん残されています。

多くの方が使っているというのも、安心できるところではないでしょうか。

 

骨盤矯正やダイエットを検討されている方は、フライビシットを候補に入れてみてはいかがでしょうか?

サイトマップ

自己紹介

骨盤矯正に関心があり、フライビシットを検討されている方はいらっしゃいませんか。

口コミを見ていると、着用方法に疑問を持っている方が多いように見えました。

骨盤ショーツは継続が大切なので、少しでもダイエット・くびれづくり・脚痩せ効果が見込めるよう履き方について詳細にまとめてみました。

産後の体型などに悩まれている方は、よければこちらも参考ににしてください。

お腹のお肉をスッキリさせましょう。

 

 

最近のコメント

    カテゴリー